【ニュース】今年の「ロマンディスコ IN SHINJUKU」は開催を見送ります。

ニュース

今年10月に開催を見込んで鋭意準備を進めておりました「ロマンディスコ IN SHINJUKU」ですが、このたび新宿区に申請していた助成金(協働推進基金助成金)申請の一次書類審査が、「不通過」になったとの通知を受領しました。

私たちNPOコラルトとしては、地域を活性化させる新しい試みとして、本イベントに関しては地元である新宿区からのご理解を頂ことは必要かつ重要な要素だと思料しているため、この審査結果を受けて、NPOコラルト主催での開催は見送ることといたしました。

このたびは力及ばず、不甲斐ない結果となってしまいましたこと、楽しみにして頂いていた皆さまには、大変申し訳ございません。

今回の審査結果を真摯に受け止め、(現時点では通知内の得点根拠が明らかではないため)今後は至らなかった点などの確認をしっかりと行い、イベント開催に関する仕切り直しを模索していく所存です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

※追記:
新宿区地域コミュニティ課 協働担当より、6月18日付で一次評価時の議事録を区ホームページへ掲載したとのご連絡を頂きました。
以下のリンクから会議名(第1回協働支援会議)をクリックしていただくと表示されます。(今回の私たちコラルトの提案に対する評価は25~27ページに記載されております。)
https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/chiiki01_002154_00010.html

今まで全国各地で”継続的に”開催され、厚生労働省のお墨付きもあり、NHKや毎日新聞など各種のメディアでも好意的に採りあげられてきた「ロマンディスコ」に関して、十分な評価が頂けなかったことは非常に残念です。

今回はイベントの将来性と魅力をお伝えしきれなかったということで、今後の反省点として、この経験を活かしていきたいと思っております。

コメント